ARCHIVE  CATEGORY  ENTRY  COMMENT  LINK  PROFILE  OTHERS CM 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.03.29 Wednesday



2015.09.10 Thursday

ひといきつきつつ

8月が過ぎ…た……だと……
光陰矢の如しとは言いますが早すぎませんかね!

14に課金し忘れたり提督やったり、体調悪い時は気がついたら1週間位意識ワープしていたりした夏でした。
個人的に庭で花火ができなかったことだけが心残りの夏であります。

6月頃に長門さんに惚れ込んで始めた艦これ、夏イベE4でようやく長門さんと邂逅できました。
なおE7クリア後の海風堀でながもんファイブがあつまりました。天国という名の地獄。
新規実装の5隻、瑞穂と風雲はゲージ削り中にぽーんと出てきてくれました。
なお風雲さんが出てきた時の反応は「あ、知らない子ですね。ロックしなきゃ」→新規実装船→ファッ!?
とかいう実に阿呆なことやりました。

艦これのイベントとやらは初めて参加しましたが、実に(艦娘が)充実したイベントでした。
通常建造できる子をほぼ入手できたのはでかかったです。あとダイハツとダイハツとまるゆ。
さあ次はZ1をお迎えして、遂に溶鉱炉の蓋を開くんだ!

なおイベント後に阿武隈急行を解放した模様。
2015.07.28 Tuesday

じつづきのくとるふしんわ


自作シナリオ「トリル」が終わってはや一ヶ月。
喀血卓様のシナリオ「羅生門」を乗り越え、初女性キャラでの生還。
ロスト率が高い高いといわれておりましたが、無事PC「九十九百鬼」さんのSANは黒字で終わりました。
というか全員黒字・全員生還とかかなりの戦果だったと思います。成長ロールはさんざんでしたが!

さて、現在カリコリ用意しているシナリオは2つ。
近々実施の「ねこたちのあーかむ」と「星間の夢」。
前者は言わずもがな猫探索者、サプリ付属のものをちょいちょい改変しております。
後者は通常探索者、KPろぜのお送りする地続きCoCであります。
猫が終わったらこっちで愉悦するんだ(フラグ)。

そういえばなんだかんだ私地続きの設定が好きですね。
群像劇というのでしょうか、群像劇を主体とした作品はあまり見ませんが、そういう設定は大好きです(FF7の千年後が10とか)。
シナリオ作りに慣れたらNPC八城ツグミの爆弾を炸裂させたいので、今から小さな地雷を点々と埋め込みます。
滝、君は没になった第1のシナリオで死ぬはずだったのにな……(´・ω・)ドウシテアアナッタ
2015.05.29 Friday

てすとぷれー


創作シナリオ「トリル」のテストプレイをペタペタとソロで行っております。
行っておりますが。

現在シナリオ4~5割終了時点で約5h
5h(大事なことなので2回言いました)
2~3回に分けること必至ですねこりゃ!

まあテストプレイも含め全部テキスト打ち込んでいるので…
NPCの発言テンプレができる>実プレイでコピペする>はやい!
だが相手は生身の人間だ!
1セッション3~4hで収めるとしたらセッション4分割ですねわかります。

ドリランシナリオとか、続編シナリオの下準備しながらテストプレイして…
うん、来週中にはテストプレイ終わらせる(決意)。
 
2015.05.28 Thursday

きどうじかんがやべえです

就寝:00:00
 └普通
起床:13:00
 └遅い
就寝:17:00
 └早い
起床:08:00

゜д゜)…

日中稼働時間おかしくないですかねこれ。
2hとかこのご時世元2hアビが1hアビになってるくらいなのに2hですか。
冒涜的に抗いがたい睡魔に襲われているので起きてることができないであります。
難易度的に11レリック最終段階まで全ジョブ分作成しろレベルで無理です。

カフェインガッツリとっても這い寄る眠気にはいっそ感動を覚えますね!
2015.05.22 Friday

ひさしぶりでした


MHやったのも外が暗いうちに眠れたのも!
ソロでGザザミ狩るのが精一杯な私にスターライトは星のごとく遠い装備でございました。
でもすごく楽しかったであります!

パリからのPLLもTSで見れました。
学者ちゃん息してる! クリティカル特化でよかったラストリゾート!
これからマテリガ高騰しそうですね、貯めていたガを今こそ放出する時……!

あ、それと。
シナリオ完成しちゃいました。 ゜д゜)ヤッチマッタゼ
細かいところを詰めていくかどうかもうちょっと検討して、
TIPSをKP側が提示するタイプにしていくかをまたアンケートとって、
PC作ってみてテストプレイして、
それでようやく提供できるシナリオになると思います。
お口に合うシナリオであればいいなあと思いますが、虚淵症候群患者ですのでそこらへん注意でしょうか。
 
design : MIMIKUMAOKO