ARCHIVE  CATEGORY  ENTRY  COMMENT  LINK  PROFILE  OTHERS CM 
<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2020.04.03 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.31 Tuesday

なんてこったい

 
気が付いたら8月も終わりですね……はやいはやい。こわいこわい。

気が付いたら踊り子が80に。この間まで35だったのに。

気が付いたらお財布が豊かに。バイバイ3桁の中身。

気が付いたらアートマがたくさん。アートマ集めたのしいです^^

気が付いたら色違いをいっぱい捕まえてた。ポケトレたのしry


続きを読む >>
2010.08.22 Sunday

ねことちょこぼとたからばこ

 
つい先日、育てていた黒チョコボの「Schwarzer Stern」が成鳥・突っつき宝嗅覚を完備しました。
なので、今まで長いことお世話になったEtoile Filanteをホイッスルから外し、チョココイン稼ぎ用鳥へと転職させました。

ちなみに現在50日目 能力値は 7540 突っつき掘り&宝の嗅覚


**育成メモ**

育てるタイプ:宝探し&掘り&通常騎乗用チョコボ
理想ステータス:8800 (メンタルは最終的に無視)
希望アビリティ:突っつき掘り 宝の嗅覚


基本の餌:ヴォンプカロット
注意点:餌は嫌々まであげない
     外見変化したらすぐに育成計画は変更
     チョコボのHPは大体半分残すこと
      ※バッドステータス回避

状態:卵
 日々のお世話:見守る

 卵の内に255回くらい調べる。
 ※孵ってから調べると体力が減ってしまうので、ここで愛情を最大限に。


状態:雛
 育成計画:街の散歩
 日々のお世話:近くにおでかけ
 餌:ヴォンプカロット

 育成スタート。まずはアビリティ確認、突っつきか掬いを覚えていなければドナドナ。
 覚えていれば、後は好みの色になることを祈りつつお世話。
 レース用ではないので性格も適当。大抵運搬っ子。
 お散歩で迷子の雛をクリアし、花咲チョコボの物語を抑えておく。


状態:小鳥
 育成計画:荷物運び
 日々のお世話:競争
 餌:ヴォンプカロット
 
 チョコ色確定。好みの色にならなかったらドナドナ。
 バッドステータス回避のために日々のお世話で競争を行う。フィジカルも育って一石二鳥。
 育成計画を荷物運びに変更。速度と持久力を育てる。


状態:成鳥(ピーク前 A)
 育成計画:荷物運び
 日々のお世話:競争
 餌:ヴォンプカロット
 
 ここからがややこしい所。荷物運びを継続させて、速度と持久力をupさせる。
 速度が「なかなかあるよう」になったら育成計画をチョコボの穴掘りに変更。
   >> ピーク前 B へ続く。


状態:成鳥(ピーク前 B)
 育成計画:チョコボの穴掘り
 日々のお世話:競争&よもやま話を語り掛ける
 餌:ギザールの野菜

 餌をカロットからギザールに変更。(カロットはメンタル下がるので) 
 チョコボの穴掘りで持久力を犠牲に判断力を上げる。
 判断力が「標準まであとちょっと〜標準」になったら、花咲チョコボの物語でアビを習得。
 おそらくこの辺りでピークに入ってる。
   >> ピーク A へ続く。


状態:成鳥(ピーク A)
 育成計画:荷物運び
 日々のお世話:競争
 餌:ヴォンプカロット

 アビを覚えたら、もうメンタルはいらないのでピーク前Aと同じパターンで育成する。
 ピーク前Bのパターンで下がったフィジカルを取り戻すのと、速度をMAXまでもっていく。
 後は安定期までずっとこのパターンを続ける。


状態:成鳥(安定期)
 育成計画:荷物運び
 日々のお世話:競争
 餌:ギザールの野菜

 安定期に入ったらもう殆どステータスは上がらないので、特訓でステを調整したら引退。
 
 
 
 
 
※注意点※
・アビリティ「宝の嗅覚」は判断力が「標準クラス」に限りなく近くないと覚えない。
・アビリティ「突っつき掘りor掬い掘り」は判断力が「かなりあるよう」じゃないと覚えないので、今回記載した方法では判断力が確実に不足する。
・フィジカル先行の育成方法なので、外見は「羽ふさふさ&足腰ガチムチ」になる。
 
2010.08.04 Wednesday

こうさくは とくいかもく かもしれない

 
芸術関係で全国大会には 行ったですよ…

というのも結構前の話になります。こんばんは。


この度携帯の機種を変更しまして(アドレスなどの変更は無し)、東芝のT004、噂のREGZAケータイとやらです。

先週まで使っていたW61Hさんはまだ現役でいけないこともなかったですが、ちょっと諸事情にて引退。大事な人のメールは全部SDカード行きで安心安心。

でも英雄って、メールボックスからメールをデータフォルダやSDに移動したらそれ以上動かせないんですね^^
ハジメテシッタヨー シッパイシタヨー…




何はともあれ、このサード相棒は正直言って色気がない。言い表すならボーイッシュすぎて華が無い。……青いからスタイリッシュではあるけれども。

ちなみに
 ファースト > ガラスなんとかで薄いラメ?入り。デカイ。当時は変態性能ど真ん中。
 セカンド  > 見た目だけは可愛らしい。でざいんけーたい^^。性能はドM仕様かというほど酷い。
 サード   > シンプルイズベスト外見。性能は中々の優等生。ラディカルグッドスピード。

※変態性能(私的見解) = ピンからキリまで多様な機能を詰め込みまくったもの。


と言うわけで始まった「携帯にステッカーを貼ってすこしはオサレ(笑)にしよう」計画。

あ、既にカッティングシートもスプレーのりもデザインナイフも絵も用意済みですので…
あとは彫るだけ!

2010.08.03 Tuesday

ぎるがないなー…

 
赤装備をちょっと売って当面しのぎにはなってますが、どうもギルがない…。
 
どうにかして稼がねば…うぅむ。
 
裏のお給料はまだ暫く先だし……どうしよう。
 
できるなら買い付けた旧貨を売却してしまいたいけど……むぅう。
design : MIMIKUMAOKO