ARCHIVE  CATEGORY  ENTRY  COMMENT  LINK  PROFILE  OTHERS CM 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ふゆになる | main | なつですの >>
2017.03.29 Wednesday



2016.04.10 Sunday

ひさしぶりの11



ヴァナ・ディールよ、私は帰って来た!

と、いうわけで久々にFF11へ里帰りしてきました。
14のダーキッシュな展開もいいけれど、報われる11の物語もまたイイものです。

星唄とアドゥリンM終わらせて14に戻る予定だったのですが、うっかりドハマリしてしまったのでまた飽きるまでこっちでのんびりしようと思います。

昔よりハイスペックなPCでできるようになったのでグラが所々荒く見えますが、何故かほっとするような粗さ。
未だドットゲーとか大好きなので全然いけますね。

さて11さん、MMO的にはもうかなりの長命になります。訪れる衰退は致し方無いというか。
かつての活気こそありませんが、色々と14ちっくに便利になったおかげで楽しゅうございます。
11はやっぱり装備を集めたり、装備を工夫する楽しさがありますね。
Highなお方の装備を見て、自分も近づいてみようととりあえず手持ちの装備でそれっぽくしたり。それが面白い。

難儀なところというか、不便なところといえばやはり金策。
人口が少ない=経済の回転が悪い=超売れ筋以外はほぼ売れない。
なら超売れ筋を売れば……と思いきや、それは自分も必要な素材だったり。
むつかしいものであります。
2017.03.29 Wednesday


コメント
コメントする








 
design : MIMIKUMAOKO