ARCHIVE  CATEGORY  ENTRY  COMMENT  LINK  PROFILE  OTHERS CM 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.03.29 Wednesday



2012.05.28 Monday

かたてとうをつくろう

 
ハイ皆様こんばんは、風メイジャンで秘ィヤッフゥウウウゥしてる私です。
ダメージは(´・ω・`)から(`・ω・´)まで幅広い秘ですが、当たれば迅よりごりっと削れるので秘ィヤ(ry
 
 
No.592 木走→水鶏
内容:天候トカゲ50
場所:ソ・ジヤ(ヌエ塔)
 ……これ、アットワにしておけばよかったとつくづく思います。
 数があまり豊富ではないので、結構時間かかりました。あと何より地図ないんd
 
 
No.593 水鶏→水鶏(耐火風雷光+5)
内容:天候キノコ50
場所:グロウベルグS
 パシュハウ寄りの坂道、アビセアで言うと8門のあたりにいるBrasscup。
 風シャムでもお世話になりましたねここ。
 
 
No.600 水鶏(耐火風雷光+5)→水鶏(耐風+10 追加:風ダメ+5)
内容:風天候or曜日なんでも50
場所:ブンカールS
 何故グロウじゃないのかって? 丁度風が止んでブンカールに吹き荒んでいたからです。
 ここでトラブル、間違えて火ルートうけてたので風が吹いてるなか泣く泣く受け直しに。
 
 
No.601 水鶏D27 隔227(耐風+10 追加:風ダメ+5)→水鶏D27 隔227(AGI+1 追加:ry)
内容:風天候or曜日アクアン100
場所:オンゾゾ
 風を求めてブンカに戻った物の既に時お寿司。呆然としながらバザーサイトを見ていたら、ブブリムに嵐もとい3日間連続風フィーバーが。
 そいえば風タコで籠もったななんてことを思い出しながらダッシュしました。
 オンゾゾ西広場にはたまに練習が混じりますが、風が途切れたときにでも整地してさっくり終わらせこの日は就寝。
 
 
 
ここから予定
No.602
内容:風天候or曜日ドラゴン150
 王道にいけばワジャームプークなのですが、風の季節が3日後くらいなのです。
 何かドラゴン他にいないかなーと思っていたらそいえばグロウにワイバーンがたむろしてましたね。
 麻痺とかディスペルとか痛いでしょうが、年がら年中風吹いてるのでこっちにしようかと思います。
 
 
No.603
内容:風天候or曜日ダイアマイト200
 ……風曜日Aウルに籠もる作業ですね、分かります。
 
 
No.1520
内容:風天候or曜日ヴァーミン200
 ワジャーム蜂蜘蛛か、グロウのチゴー……ってまだメイジャンできるのかな。
 調べたら出来なかったのでワジャームですね;=д=)
 
 
これ以降はワジャームとバフラウでどうにでもなるのでカット!
 
 






2012.05.22 Tuesday

NMはりこみたいまー おくがいまくろへん

 
皆様こんにちは、最近NM漬けで干涸らびているわたくしでございます。
この度は屋外でNMを張り込むにあたってそのPOPを測るタイマー(マクロ形式)をご紹介します。
これひとつで外部のキッチンタイマーもノートパソコンも時計も必要なしです!
 
※ 条件 ※
1 雑魚が5分POPであること
2 チャットフィルターでTell着信をサウンド付きにすること
3 スピーカーをONにすること
 
 
条件1が地味に面倒ですが、ダンジョンとか8分POPとかはまた考えます。
 
 
●ステップ1 空いてるマクロ1つに
 /ja アビリティA <me> <wait 60>
 /wait 60
 /wait 60
 /wait 60
 /wait 60
 /t <me> == リポップ時間 ==

と入れます。
アビリティAのところはリキャスト5分のものにしておけば、コールが届くまでの詳細なリポップ時間が見られます。
テルの代わりにコールをいれるとPT全体にリポップ時間を教える事も可能に。

●ステップ2 雑魚を倒す
倒した後に用意しておいたマクロを押す。
 
●ステップ3 待つ
 ※注意※ 待ってるときに別のマクロを押すとタイマーがキャンセルされます。
 
 ↓
 
倒してから5分後にテルによるコールが鳴る。
 
 
よかったら使ってみてくださいな!
 
2011.07.30 Saturday

にあかのこうさつ

 
今更かよ!

ってツッコミはまだですか! そうですか!
 
何となくで2アカやってみたくなった私です、何か死亡フラグが立ったような気がします。
NMソロしたり型紙に少人数で行ってみたり。大人数での行動が最近少なくなりました、ぼっちとかいわないでね。
去年夏頃から2アカ自体は考えていたのですが、色々あって今回ちょっとだけ手を出してみようかななんて。
 
  
考察1
 名前はどうする。
 
私がヴァナを初めて8?9?くらい経ってます。そりゃ当然使われてる名前は圧倒的です。
Rozeなんて短い名前もあんまりもう使えないでしょう。AHとかでちらちら見ながら検討です。
↓検討中
・Doze
・Croze
・Poze

ちょくちょくネタにされてる/doze。どうぞヴァナで打ってみてください、寝ます。
Pozeは倉庫タルなのですが2アカのために改名してもいいかな?
Crozeは正直くるしまぎr
 

考察2
 種族はどうする

タルスキーのためのタルスキーによる猫専用タル。色は赤くて三倍。
というのはおいておいて。いや連れ回すにしても愛でるにしてもタルは良い。スクエニの生み出した萌えの極みだよ。
しかし弊害として、補助として連れ回すのには視点が低いのと攻撃力が弱いのと装備が見づらいのとry…
うーん……ガルエルタルヒュムどれもストライク。いっそのこと猫F8金で双子プレイか。そもそも金ぼさは素敵白タルさんがいらっしゃいますし、自分で動かすより他人が動かす方が萌えるって偉い人がいってた。

むむむ、折角だから装備のタイプが違う♂キャラのほうが面白そうだなぁ。
ブロントさんタイプにしてみるかも?
 
 
考察3
 ジョブはどうする

2アカですから鉄板として白黒かなぁ。
となるとやっぱりタルタル、MP装備がっつりしなくても良いし…あとかわいい、そしてかわいい。
 
 
考察4
 国はどうする
 
利便性オンリーでサンドリア。
 
 
考察5
 正気か!?
 
あんまり自信ない!
 
 
 
始まるかもしれないけど始まらないかもしれない
 
FINAL FANTASY XI -Online?-  ver.solo.

2011.06.06 Monday

めもる

 
AF3進行状況
*戦 90
頭 +1
胴 +1
手 ×
脚 +2
足 +1
 
*シ
頭 ×
胴 +1
手 ×
脚 ×
足 ×
 
*白
頭 ×(@4)
胴 +1
手 ×
脚 +1
足 +1
 
*黒
頭 +1
胴 +2
手 ×(@3)
脚 +2
足 +1
 
*赤
頭 ×
胴 ×
手 ×
脚 ×
足 ×
 
*詩
頭 +1
胴 +1
手 ×
脚 +1
足 +1
 
*忍
頭 ×(@3)
胴 ×
手 ×(@4)
脚 +2
足 ×
 
*召
頭 +2
胴 +2
手 ×
脚 +2
足 +2
 
*踊
頭 +2
胴 +2
手 +2
脚 +2
足 +2
 
*学
頭 +1
胴 +1
手 ×(@3)
脚 +1
足 +1
 
……結構、作ってるなぁ。
手の制作率が低いのはエラディコミトンさんやオセロットさん、ペルルさんとかAF2さんがいらっしゃるせいです。
踊AF3+2フルとか誰得って思いますけどソロで結構役立ってます。最近のソロはほぼ踊100%なので。
あと手数スキーなので忍者にもちょっと手を出してみてます。箱産っていうひどい奴ですけどネ。
ソベク連戦で余った金石を使ったりフレさんのヘルプで型紙1枚とってもらったりで一気に0から+2に。
 
廃人じゃないよ! 廃人だったとしてもちょっとディープなライトユーザーだよ!
2010.08.22 Sunday

ねことちょこぼとたからばこ

 
つい先日、育てていた黒チョコボの「Schwarzer Stern」が成鳥・突っつき宝嗅覚を完備しました。
なので、今まで長いことお世話になったEtoile Filanteをホイッスルから外し、チョココイン稼ぎ用鳥へと転職させました。

ちなみに現在50日目 能力値は 7540 突っつき掘り&宝の嗅覚


**育成メモ**

育てるタイプ:宝探し&掘り&通常騎乗用チョコボ
理想ステータス:8800 (メンタルは最終的に無視)
希望アビリティ:突っつき掘り 宝の嗅覚


基本の餌:ヴォンプカロット
注意点:餌は嫌々まであげない
     外見変化したらすぐに育成計画は変更
     チョコボのHPは大体半分残すこと
      ※バッドステータス回避

状態:卵
 日々のお世話:見守る

 卵の内に255回くらい調べる。
 ※孵ってから調べると体力が減ってしまうので、ここで愛情を最大限に。


状態:雛
 育成計画:街の散歩
 日々のお世話:近くにおでかけ
 餌:ヴォンプカロット

 育成スタート。まずはアビリティ確認、突っつきか掬いを覚えていなければドナドナ。
 覚えていれば、後は好みの色になることを祈りつつお世話。
 レース用ではないので性格も適当。大抵運搬っ子。
 お散歩で迷子の雛をクリアし、花咲チョコボの物語を抑えておく。


状態:小鳥
 育成計画:荷物運び
 日々のお世話:競争
 餌:ヴォンプカロット
 
 チョコ色確定。好みの色にならなかったらドナドナ。
 バッドステータス回避のために日々のお世話で競争を行う。フィジカルも育って一石二鳥。
 育成計画を荷物運びに変更。速度と持久力を育てる。


状態:成鳥(ピーク前 A)
 育成計画:荷物運び
 日々のお世話:競争
 餌:ヴォンプカロット
 
 ここからがややこしい所。荷物運びを継続させて、速度と持久力をupさせる。
 速度が「なかなかあるよう」になったら育成計画をチョコボの穴掘りに変更。
   >> ピーク前 B へ続く。


状態:成鳥(ピーク前 B)
 育成計画:チョコボの穴掘り
 日々のお世話:競争&よもやま話を語り掛ける
 餌:ギザールの野菜

 餌をカロットからギザールに変更。(カロットはメンタル下がるので) 
 チョコボの穴掘りで持久力を犠牲に判断力を上げる。
 判断力が「標準まであとちょっと〜標準」になったら、花咲チョコボの物語でアビを習得。
 おそらくこの辺りでピークに入ってる。
   >> ピーク A へ続く。


状態:成鳥(ピーク A)
 育成計画:荷物運び
 日々のお世話:競争
 餌:ヴォンプカロット

 アビを覚えたら、もうメンタルはいらないのでピーク前Aと同じパターンで育成する。
 ピーク前Bのパターンで下がったフィジカルを取り戻すのと、速度をMAXまでもっていく。
 後は安定期までずっとこのパターンを続ける。


状態:成鳥(安定期)
 育成計画:荷物運び
 日々のお世話:競争
 餌:ギザールの野菜

 安定期に入ったらもう殆どステータスは上がらないので、特訓でステを調整したら引退。
 
 
 
 
 
※注意点※
・アビリティ「宝の嗅覚」は判断力が「標準クラス」に限りなく近くないと覚えない。
・アビリティ「突っつき掘りor掬い掘り」は判断力が「かなりあるよう」じゃないと覚えないので、今回記載した方法では判断力が確実に不足する。
・フィジカル先行の育成方法なので、外見は「羽ふさふさ&足腰ガチムチ」になる。
 
2009.06.27 Saturday

かりばとくしゅう だぶるべーた

 
ゴゴゴゴゴゴゴ

新カテゴリ「FF11 メモ」を追加し、いつでもどこでも携帯一本で狩り場を確認できるようにしたッ!
 
と言うわけで狩り場メモ更新です。
 

L50~53     クフタルの洞門    トカゲ

L53~55     クフタルの洞門    蟹

L53~58    ワジャーム森林 コリブリ(詩orコが居る場合)

L54~56     カダーバの浮沼  Marsh Murre

L55~??    ボヤーダ樹    蜘蛛
 
L55~58?  ブンカール(S)  カニ
 
L56~58    ワジャーム森林 コリブリ

L56~58  カダーバの浮沼 コリブリ & フライトラップ
        (ナシュモ北より)
 
L58~61    カダーバの浮沼    Marsh Murre & Imp
 
 
design : MIMIKUMAOKO