ARCHIVE  CATEGORY  ENTRY  COMMENT  LINK  PROFILE  OTHERS CM 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.03.29 Wednesday



2016.04.10 Sunday

ひさしぶりの11



ヴァナ・ディールよ、私は帰って来た!

と、いうわけで久々にFF11へ里帰りしてきました。
14のダーキッシュな展開もいいけれど、報われる11の物語もまたイイものです。

星唄とアドゥリンM終わらせて14に戻る予定だったのですが、うっかりドハマリしてしまったのでまた飽きるまでこっちでのんびりしようと思います。

昔よりハイスペックなPCでできるようになったのでグラが所々荒く見えますが、何故かほっとするような粗さ。
未だドットゲーとか大好きなので全然いけますね。

さて11さん、MMO的にはもうかなりの長命になります。訪れる衰退は致し方無いというか。
かつての活気こそありませんが、色々と14ちっくに便利になったおかげで楽しゅうございます。
11はやっぱり装備を集めたり、装備を工夫する楽しさがありますね。
Highなお方の装備を見て、自分も近づいてみようととりあえず手持ちの装備でそれっぽくしたり。それが面白い。

難儀なところというか、不便なところといえばやはり金策。
人口が少ない=経済の回転が悪い=超売れ筋以外はほぼ売れない。
なら超売れ筋を売れば……と思いきや、それは自分も必要な素材だったり。
むつかしいものであります。
2013.04.03 Wednesday

はなしをしよう

 
あれは1週間くらい…いや、そろそろ一週間といったところの話です。
風水士というジョブがアドゥリン解放に伴い実装されました。
さて、今回はその風水士のお話です。


100
372
1400
2335
2425
6692
10926
2100
2100
23940
25270
30912
32640
34000
43740
46440
61875
83160
94185
103040
504000
537030
617100
617100
703800


これは何の数字だと思いますか。
ええ、全て魔法の金額です……全部店売り価格、名声はお察しレベルのものです。

これらを合計すると「3586682」つまり約360万Gが風水士の育成費用になりますね!
あ、ラ系は放置です放置。

この春はお財布が薄くなる……!
2013.03.27 Wednesday

わりとどうでもいいあどぅりんのはなし

 
アドゥリンを佐川さんが届けに来る

揚々と開封

箱からはじける煙草の香り

工場が全区域喫煙OKだったんでしょうかね、ちょっと吃驚しました。

あと昨日のアドゥリン生放送を見ていたのですが、アッドゥリーンな話題が超ヘヴィな話題で3ミリほど引いた私です。
でもああいう内容を綴れる方がいると「なんだまだまだ安泰だな」と何故か思いました。まる。

そういえば「死のヴァージンロード」が話題の一つとして紹介されておりましたが、私は2003年のウィンダス森の区で「死の噴水広場」に遭遇した事がありました。
森の区の噴水を死体でぐるっと囲んでありまして、主催者らしき方から私も毒薬を頂きました。
しかし当時はその狂気めいた光景に怖じ気づいて毒薬を返品+逃走しましt ゜д゜)
ああいうイベントはどこにでもありますね!w
2013.03.06 Wednesday

あら?

 
さあ、黒帯記念にSSいっぱい載せるぞー


→画像フォルダ

→空



……あら?


…………アルェー



どういうことなの……


はい、というわけでSS無しで黒帯獲得記念の記事を書こうと思います(震え声)

item 1 ベヒーモスの舌
べひたん、と書くとなんだかかわいらしくなる不思議アイテムです。
こちらはFF11お休み前に、かのHigh人御用達HNM『King Behemoth』から引っこ抜いてきました。
下位が楽々だったからきっと上位だって99パゥァーでなんとかなる^^と言って下位の後にトリガーをぶっこむという暴挙に出た結果、2hやアイテム出し惜しみ無しのフルパワー戦闘になった記念すべきHNMです。メテオこわい。
私の無茶ぶりにお付き合いいただいたYさんCさん、本当にありがとうございました…

item 2 ウィルムの逆鱗
うぃりん、と書くとry
耐火仕様青ソロでいける!と書いてあったのを見て、300万を競売にぶっこんで耐火仕様青になり神99BFに突っ込んできました。で、コンバ死しました。
断末魔を聞いてお優しいAさんがオーブ提供の上一発でドロップさせ、譲っていただきました。
Aさん本当にありがとうございました、多分私のソロだと延々と焼かれ続けていたに違いありません。

item 3 アダマンタスの卵
あだたま、あまりかわいらしくない。
深夜テンションでバザーを見ていたら赤浮草が600万で売っておりました。
600万Gをそのバザーさんにぶっこんでry
狂奔した状態でPOP地点に放り投げ、TH12まで上げたところ運良くドロップして無事に入手することができました。
思い切り振り回したBさんDさん、ありがとうございました!
あと真龍胴ドロップしなくてごめんなさい…


かくして、先日手に入れた茶帯と上記ヴァナ三大珍味を武神様に捧げ、ただの黒い布かと思いきやLv99なこのご時世でもピカイチの性能を誇る黒帯様を手に入れました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!


ああ、次は90ウルスだ……
2013.02.26 Tuesday

ひさしぶりの11

 
いい加減見ていられないからゲームでもしなさい、と言われる羽目になるとは思っても見なかった。
周囲との間でこんなに意識の差があるなんてry

というわけで、電源を入れなくなって早2ヶ月半くらい経過するデスクトップPC(ろぜ機)を立ち上げ、VUを終わらせてログインしてみました。

……ヴァナは冬でも空が青いですねぇ。
石川の冬空は灰色が8割なので尚更青く感じます。
この間もくもり→すこし晴れたな、今の内に移動ですよ→即降り3分(雪)→ゆきだるま状態!なコンボを食らいました。

そして何だか知らないうちに冒涜的な青光りするコンパスらしき物体が浮いているじゃあありませんか。
これが噂のアDurinnクエストってやつですね、とクエストを受け、セルビナ→船旅→マウラ、来てくださったちぃさんに癒されつつラバオ→ノーグ。
ああ楽なクエだなー癒されるなーフフフなんてクエストを進めたら。

次のポイント:
コンシュタット高地


骨渡った先の岩壁



……What?

無謀にもチョコボに乗ったまま行こうとして行けるはずもなく、何度かずざざざと滑り落ちながらポイントにロゼッタ石を置いてきました。

ちょっとこのクエ誰が考えたんですかね、ね。
2012.10.15 Monday

はなしをしよう

 
あれは一週間前……いや、先週の日曜日の事だっただろうか。
 
 
 
ウルスラグナ85が完成しました ゜д゜)ノ
 
お手伝いくださった皆様、誠に有難う御座いました。
90のためのドラグアは2アカでやったらとぜが消し飛んだのでまあ、のんびりと。

えーと?
クロリス5日
ウルハドシ2日
土台作り3日

で、土台はウルハ集まった直後に始めたからえーと……
 
9日?で完成にこぎ着けました。内、2アカで済ませたのは7割くらいでしょうか。
Shoggothは流石に1回しか勝てませんでしたよ……救援に来てくれたフレのCさんに感謝です;;
 
アルマゲドン作ってた時も思ったのですが。頭沸いてますね!
こう、やってると何だかランナーズハイみたいな感じで突っ走るのです。

完成したウルスラグナはストレス解消武器として大いに役立っております、覇者HNMでも3kとか4kとか安定して出るのは嬉しいですね!




Aさんのお手伝いでやっていたら、鉄巨人板50も4日あればいける気がしてきた(SAN0)
ただし魂75はいけるきがしないでござる。ジェイドは嫌いです……
2012.10.04 Thursday

にしゅうめ

 
というわけで、ウルハドシの牙50本が集まりました。

ウルハドシは火曜日に25本、水曜日に19本、昔取ったのが6本であっという間でした。
お手伝いくださった皆様、本当に有難う御座いました!
ウルハドシは3分の2ほどとぜと2人で、あとはフレさんたちとやったのでクロリスよりは孤独な戦いじゃなかったように思えます。
いやクロリスのだいじ4つが鬼畜なんですけどね。最終的に1戦25万とかかかるようになって吹きました。

さて、倉庫のアイテム枠を10も圧迫しているのではやいところ格闘の土台を作ってしまいたいですね。
問題はやっぱりショゴスちゃん。あれどうやって倒そう……


2012.10.02 Tuesday

さよならくろりす

 
さよなら金食いくろりす。
 
こんにちはお金が貯まるうるはどし。
 
 
そんなことでAタロ、クロリスが終了しました!
双葉が6個余りました、これはフラグですね?
 
お手伝いくださったAさん、Cさん、固定PTの皆様、LSの皆様、ありがとうございました!
 
 
そしてこれからはウルハです。だいじ2個ですよ、2個!
もう1戦20万とかはないんですね! 救いはあるんですね!!
 
倉庫の6本から始まりましたが、さて何日で終わるかしら。クロリスは5日かかったけれど……
 
2012.09.30 Sunday

たい ふりーずばいと

 
弱点は氷属性のウェポンスキルのようだ!

弱点は闇属性のウェポンスキルのようだ!



さらば7~9万のトリガー達よ!(震え声
 
 
 
 
 
はい、こんな感じで涙をのんで銭をぶん投げている私です。
AATTの鎌がほしいです、あとAllJobの両手剣も欲しいです……
 
何だかんだで頑張ってクロリスの双葉が現在25個。
メイジャン開始(24日)から5日で25個。
大体このペースなら来週中にはAタロ地獄が終わりますね、いやぁもう目にハイライトが入らないです。ギルがふっとぶわぁ。
 
Aットワ地獄はまだ気が楽ですね、だいじなものが2個ですし下位の下位NMまでやらないでいいですし。
フレさんの情報だと完全オフ日が2~3日あればいける^^ とのことなので、そんな日を見つけて……出来たらいいですね。希望的観測という事で。
 
今度こそLSメンの手を借りずに頑張るぞと意気込んでいたのですが、結局いろいろな方にお手伝い頂いてます。
でもトリガーを譲って頂いた回数はこれまでに4回だからまだ頑張っている方……なのかしら。
 
はやくウルスで豪コン(※豪華なコンボ…にみえるビクスマ)撃ちたいですね!
 
 
正直クロリスよりいあいあショゴスのほうが怖ろしく感じます
 
2012.09.28 Friday

そしてきょうもわたしは

 
クロリスのはっぱをスパーキン!
 
 
引っこ抜いてはちくわ狩り、引っこ抜いては競売へ。
1枚しか出ない事もしばしばですが、何だかんだで12枚集まりました。
@38と書くとたくさん集めた気になりますが50枚中12枚集めた、って書くと少なく感じる不思議です。
 
しかしクロリス1戦に20万近く飛ぶのは結構地味にいたい。
雑魚からトリガーもぐ時はできるだけ黄色育ててせめて下位トリガーが出るようにしてます。
 
しかし何故ウルスなのか。ウコンとかガーンではいけないのか。
理由としてはウルスはモンク(PT、新コンテンツ用)とからくり(ソロ、カンパニエ用)が使えるからです。
最後の方に上げたモンクですが蹴りのモーションが好きでコンテンツとかに出してみたいのですが……
 
※固定コンテンツ身内PTの一例※
・神無99ウルス99ラグナ99黒帯樽(+猫)様
・ウコン99マキシマム樽様
・トワシュウコンレギオン強化500樽様
・強化500オハンアルマス猫様
 
・アルマゲ90コイン格闘片手刀90猫
 
 
……ふふ。な、なんだろうこの場違い感は!
5~6人PTでコルセア狩人ってあまり出さないですし、大抵指定されるのは物理アタッカーな訳ですので出すのは仕上がったように見える暗黒レゾ機なのです……
 
ということで、この先生きのこるには何か目玉になれるジョブを持たなくては!
 
 
 
 
 
 
とまあ建前はここまででですね

ウルスってごつくてかっこいいじゃないですk
 
design : MIMIKUMAOKO